LOGIC洗顔の解約方法は?定期購入コースが解約できない理由も紹介!を紹介します。
LOGIC洗顔を良く扱っている人達は大勢いると思いますし、定期購入コースを利用している人達もいる事でしょう。
しかしながらLOGIC洗顔が合わなかったり、定期購入コースの値段が高いからやめようと思っている人達もいると思います。
その時にどのようにして解約すればいいのか分からないと、いざ解約する時にはかなり苦労する事でしょう。
中には解約する方法を知っているのに、いざ解約しようにも出来ずに困っている人達もいると思います。
本記事では、LOGIC洗顔の解約方法を紹介しつつ、定期購入コースが解約できない理由やその条件について解説していこうと思います。
LOGIC洗顔定期購入コースの概要
まずはLOGIC洗顔定期購入コースの概要について解説します。
概要は以下の通りです。
- 洗顔フォーム、化粧水合わせて6000円かかるところ、10%安くなるので5400円で購入可能
- 定期購入コースに登録されている限り、ずっと10%で購入できる
- 購入者の都合で1か月に1回、2か月に1回と言う風にサイクルを変更する事が出来る
10%分とはいえ、ある程度安く買えるのはお得と言えますね。
そして買うサイクルを変更出来るのも、ちょっとお金が厳しい人にとっては助かる事でしょう。
LOGIC洗顔定期購入コースの解LOGIC洗顔定期購入コースの概要約方法は?
それではLOGIC洗顔定期購入コースの解約方法について解説します。
果たして、どんなやり方があるのでしょうか!?
やり方については以下の通りとなっています。
マイページから解約できる
定期購入コースの解約はマイページから解約する事が出来ます。
マイページはLOGIC洗顔のホームページ内で作るアカウントであり、連絡先などの情報を登録する事で簡単にマイページを作る事が出来るのです。
そしてLOGIC洗顔を送り出す10日前までに解約をすればそれでおしまいとなっています。
実にやりやすくシンプルな解約方法と言えるでしょう。
トライアルセットは手続き不要
定期購入コースで解約が必要ならば、トライアルセットでも必要なのではにかと感じる人はいるでしょう。
しかしトライアルセットに関しましては解約の手続きは必要ありません。
定期購入コースではないですし、それ以前にお試しと言う意味合いがあるので手続きを必要としていないのでしょう。
LOGIC洗顔定期購入コースが解約できない理由はなぜ?
次はLOGIC洗顔定期購入コースが解約できない理由を解説します。
果たして、どんな理由で解約できないのでしょうか!?
理由については以下の理由の可能性が高いです。
①お客様アカウントを有効化できていない
1つ目はお客様アカウントを有効化していない事です。
上記でも述べたように解約するにはマイページからする必要があります。
ただそれ以前にマイページに入るには初回購入時に注文完了メールとお客様アカウントの有効化メールが送られてきて、お客様アカウントの有効化メールからパスワード設定しないといけません。
パスワード設定をしなければ、マイページに入る事が出来ないので解約する事が出来ませんので、解約したいならばちゃんとお客様アカウントを有効化しないといけないのです。
それにお客様アカウントの有効化メールは下手すれば迷惑メールに入る可能性もあるので、もしかしたら見逃しているかもしれません。
もしそうでしたら、迷惑メールの方も確認してください。
②解約の期限を過ぎている
2つ目は解約の期限を過ぎている事です。
上記でも述べましたが解約の期限は、会社がLOGIC洗顔を送り出す10日前にマイページから解約しないといけません。
それを過ぎてしまうと来月にならないとする事が出来ないので、時間に余裕を持って解約するようにしてください。
③電話での解約ができない
3つ目は電話での解約が出来ないと言う事です。
普通だったら電話で解約できると思う人はいるでしょう。
しかし定期購入コースを解約するにはマイページからじゃないと出来ないので、十分に注意しないといけません。
LOGIC洗顔定期購入コースの解約時の注意点・条件
次はLOGIC洗顔定期購入コースの解約時の注意点と条件について解説します。
どんな注意点と条件があるのでしょうか!?
注意点と条件については以下の通りです。
マイページ以外では解約できない
定期購入コースはマイページ以外では解約できません。
何度も言うようですがマイページからではないと絶対に解約は出来ませんし、電話とかでは解約できませんので、本当にご注意ください。
10日前じゃないと解約できない
定期購入コースは洗顔を送り出す10日前じゃないと解約できません。
9日前となると既に送り出しているので、今更解約すると言われても会社が困ります。
なので10日前かそれより前に余裕を持って解約してください。
未納等で有無言わさず解約になる
マイページからの解約は基本購入者の意志ですが、ここでは会社側から有無言わさず解約される手段を説明します。
有無言わさず解約される手段は以下の通りです。
-
お届け先が分からない時
-
長期に渡って留守にされた時
-
支払いをしない事が何度もあった時
-
転売を行った時
-
その他当社が不適当だと決めた時
これらのような真似をされてしまったら、会社側から無理矢理解約されてしまいます。
常識的に踏まえて、上記の事をすれば四の五の言わずに解約されるのが当然の事でしょう。
こうすれば簡単に解約できると思う人はいると思いますが、商品が勿体ないですし、犯罪まがいとも言えるので決して真似せず、マイページから正式に解約する方法を取ってください。
特に未納や転売の場合は高い確率で何らかの処置が下ったり、最悪逮捕されるケースがあります。
それ以前に上記の事をしなければ、無理矢理解約される事はありません。
会社の都合で解約になる
未納等をしなかった場合、自分自身の意思でマイページを通じて解約する事が出来ます。
しかし会社の状況によっては定期購入コースを終了する事もあるのです。
こうなった場合はこちらが何と連絡しても決定事項になっているのでどうする事も出来ません。
なのでクレームは決してかけないでくださいね。
ただちゃんとサイトの方にメールか何かを送って来るのでちゃんと見ましょう。
LOGIC洗顔の解約方法は?定期購入コースが解約出来ない時の対処方法も紹介!まとめ
今回は、LOGIC洗顔の解約方法は?定期購入コースが解約できない理由も紹介!と題して、LOGIC洗顔の解約方法、定期購入コースが解約出来ない時の対処方法やその条件について調査しました。
LOGIC洗顔の解約方法についてはあくまでマイページから出ないと出来ません。
解約を電話で迫る人はいると思いますが、それでは解約する事は決して出来ませんので、ご注意ください。
そして解約するにはLOGIC洗顔を送る10日前までにはしないといけず、9日前になっては来月にならないと出来ないのでここも注意しないといけません。
トライアルセットも解約の手続きが必要と感じる人はいるかもしれませんが、トライアルセットに関しては解約する必要はないです。
解約したくても出来ない場合はお客様アカウントを有効化していない、解約の時期を過ぎている、電話で解約しようとしているの3つが主です。
ちゃんと解約したい場合はちゃんとやり方を確認しないといけません。
解約はあくまでマイページからしないといけませんが、未納等の問題行動をしてしまったり、会社の都合によって強制的に解約になる事があります。
会社の都合の場合はちゃんとメール等が送られてくるので、慌てる事無く落ち着いて対応してください。
最終的に言いたい事は解約したい時は時間に余裕を持ちながらかつ会社に迷惑をかけないように必ずマイページから解約を行い、未納等の問題行動を起こさないようにしてください。
そうすれば穏便に解約を行う事が出来ます。
以上、LOGIC洗顔の解約方法は?定期購入コースが解約できない理由も紹介!をお送りしました。
コメント