オープンハウスやばい・頭おかしい?評判や営業の噂を調査!を紹介します。
オープンハウスはまたの名を株式会社オープンハウスグループと呼ばれており、東京都千代田区を拠点としている不動産会社グループの持株会社です。
「東京に、家を持とう。」のキャッチフレーズを元に活動していて、様々な事業を行う事で人気を得てきました。
人気が出てきたのもあって世間や外国の新聞会社、経済産業省に評価されるようになったのです。
そんなオープンハウスですがやばくて、頭がおかしいんじゃないかと言う噂が存在しています。
そして評判や営業についても何かと噂が絶えません。
人気になりつつあるオープンハウスが本当にやばくて頭がおかしいのか、評判や噂についてどうなのか興味がある人は多いのではないでしょうか。
本記事では、オープンハウスは本当にやばくて頭がおかしいのか、評判や営業について解説していこうと思います。
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オープンハウスは頭おかしい?やばい?
まずはオープンハウスがやばくて頭がおかしいのかについて解説します。
果たして、何が理由でやばくて頭がおかしいと言われるのでしょうか!?
理由としてはご覧の通りです。
理由①営業電話がうっとおしい
1つ目は営業電話がうっとおしい事です。
営業電話に関しては多くの会社が多くの人達と契約を結びたいと思っているので、営業電話をするのは当然の事です。
つい最近までコロナウイルスが蔓延していた事実からも、余計に電話をしてくる事でしょう。
しかしながらオープンハウスの場合、余りにしつこく電話をしてきたりするのです。
対応しても自分達と契約をした方がお得だよと熱い言葉で契約をしようとしてきます。
ただ電話応対をする人にとってはただでさえ営業電話がうっとおしいと思っているのに、そうまで熱く語られては余計にうっとおしいと思ってしまうでしょう。
そのせいで次に連絡してきた時に居留守されてしまう可能性だって十分にあります。
契約してほしいと言う気持ちは分かりますが、相手に対して分かりやすく教えたりと工夫が必要でしょう。
理由②アフターサポートが良くない
2つ目はアフターサポートが良くない事です。
アフターサポートは、商品やサービスを販売した側が、購入者に行うサポートの事です。
そして決められた期間中にアクシデントがあった際、販売側が無償でサポートを行い、期限後も有償でサポートを行ったりします。
アフターサポートに関しては色々な不動産会社も行っている事です。
ただサポートを無償で行う時期がオープンハウスだけ最低限度の10年で、他の会社の場合は30年行います。
他の人達から見たら、明らかに面倒そうにしていると思うかもしれませんね。
理由③設備が酷い
3つ目は設備が酷い事です。
家を購入する際、家内にあるトイレやお風呂と言った設備がついてくる事は当然の事であり、デザインもこだわりがある人はいると思います。
ただオープンハウスや設備の豪華さやデザインを出来るだけ低めにしているのです。
勿論、そうする事で比較的安めに購入できるので、お金に困っている人達にとっては大助かりな事だと思います。
しかしながら豪華な設備を求めている人やデザインにこだわりがある人には不満があるのです。
ただ設備やデザインは低い状態でも文句が無い人もいる事は事実ですので、人それぞれだと思います。
理由④地震制振装置が標準装備ではない
4つ目は地震制振装置が標準装備ではない事です。
地震制振装置とは建物の地震の被害を抑えるために、壁や柱などの接合部に設置する装置の事を指しています。
そしてここ近年地震が頻発していますし、東日本大震災や熊本県で起こった大地震の影響もあって、地震制振装置は必要不可欠な存在です。
その地震制振装置がオープンハウスでは標準装備にはなっていません。
他の不動産会社ではちゃんと地震制振装置が標準装備されている事から、酷いと言われているのです。
理由⑤価格が高騰
5つ目は価格が高騰している事です。
オープンハウスは出来るだけ安いお金で家を購入してくれることを目的としており、設備やデザインが低く抑えられるのもそれが理由となっています。
しかしここ最近では段々価格が高くなっているのです。
家に関する事だけじゃなく、様々なものの値段が高騰しているため、価格が高くなるのは仕方のない事だとは思いますが、それでも安く買いたい人にとっては酷いと感じる事でしょう。
理由⑥施工実績が殆どない
6つ目はZEH(ゼッチ)住宅の施工実績が殆どない事です。
近年はZEH住宅と呼ばれる住宅を国が推奨しているため、ZEH住宅をメインに施工しないといけません。
ZEH住宅とは断熱等に優れている家であり、どの季節でも快適に過ごせる住宅の事を指します。
しかしオープンハウスはそんなZEH住宅の施工を2021年には殆どしておらず、それ以降もしていないかもしくはあまりやっていない可能性が大です。
なので施工実績が殆どない事に不満を抱く人が存在しています。
オープンハウスの評判や営業の噂を調査!
次はオープンハウスの評判や営業の噂を調査しましたので、その事を解説していきます。
評判や営業の噂はどうなっているのでしょうか!?
評判や営業については以下の通りです。
評判は良い
まず評判についてですが、言うほど悪くはありません。
何が良いかと言うと価格が低めに抑えられている事です。
オープンハウスは東京都千代田区を中心にしているため、土地の価格もとても高くなっています。
そのため、本当は一軒家を購入したいと思っている人も値段の高さから、諦めてしまうケースがあるのです。
しかし、価格が低めながらサラリーマンをしている人間でも購入する事ができるので、オープンハウスは評価されています。
営業は良い悪いが別れる
営業については良い悪いが二分しているのです。
良い営業担当だと契約とかがスムーズに進むので、非常に助かるのでしょう。
ただ悪い営業担当だと契約をごり押ししたり、説明が難しくてやりにくいのがあるのだと思います。
営業に関しては完全に運的要素があるので、良い悪いに別れてしまうのでしょう。
どうしても良い人にしてほしいならば、別の担当に変えてもらう事を頼んだ方がいいと思いますね。
最終的に人それぞれ
評価や営業に関してどう思うかは人それぞれなのでしょう。
他の不動産会社や色んな会社もそうですが、人にとって良い評価をしたり悪い評価をしたり、営業が良かったり悪かったり思う人達はいます。
なのでオープンハウスを選んでよかった、駄目だったと思う人は人それぞれなのです。
オープンハウス頭おかしい?やばい?評判や営業の噂を調査!まとめ
今回は、オープンハウスやばい・頭おかしい?評判や営業の噂を調査!と題して、オープンハウスは本当にやばくて頭がおかしいのか、評判や営業の噂について調査しました。
オープンハウスがやばくて頭がおかしい理由は営業電話がうっとおしく、アフターサポートが良くなく、設備やデザインが安めのものになっているからです。
他にも地震制振装置が標準装備じゃなく、価格が高騰し、ZEH住宅の施工実績が余りない事でもあります。
こうしてみるとやばくて頭がおかしい理由は多めではありますが、評価に関しては悪くはありません。
営業に関しては運が絡んでくるので致し方ありませんが、評価が良いのにやばいとされるのはお世辞にも良くはないでしょう。
このままでは折角の高評価も下がってしまう事になってしまいます。
評価が下がってしまえば、契約してくれる人も減ってしまうと言う事にもなりかねません。
減る事を阻止するためにも、改善するべきことはするべきでしょう。
流石に価格とかは無理だとは思いますが、営業電話やアフターサポートの方を少しでも改善していけば、少しは契約してくれる人は増えると思いますね。
以上、オープンハウスやばい・頭おかしい?評判や営業の噂を調査!をお送りしました。
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